ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 暮らしの情報 > ごみ・衛生・動物 > 資源物とごみの出し方 > 地域情報サイト「ジモティー」を使ってリユースにご協力を

本文

地域情報サイト「ジモティー」を使ってリユースにご協力を

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年11月1日掲載

まだ使えるものは捨てる前にリユースのご検討を

本市では、令和5年11月1日、地域の情報サイト「ジモティー」を運営する株式会社ジモティーとリユース(再利用)活動促進を目的とした連携協定を結びました。

家庭で粗大ごみなどを捨てる前に「ジモティー」を利用することで、ごみの減量と資源のリユースに役立てることができます。

「ジモティー」ホームページ(外部リンク)は下記のロゴをクリック

マスコットキャラクターとジモティーの文字のロゴマーク

ジモティーの特徴(費用をかけず譲渡、最短で即日取引完了、無料)の説明イラスト

地域の情報サイト「ジモティー」とは

株式会社ジモティーが運営する「ジモティー」は、ご家庭で不要になった家具や自転車などをインターネット上で、必要とする人を探すことができるサイト・アプリです。「ジモティー」での不要品の譲渡・売却は、個人同士の取り引きとなります。

また、市内にエリアを絞って検索できたり、ボランティア募集やイベント情報掲載など「地元の掲示板」として活用できたりします。

登録料・手数料は無料です。

詳しくは「ジモティー」ホームページをご確認ください。

使い方の説明イラスト(登録料・手数料は無料、5分で投稿完了、近所で手渡し)

使い方の手順のイラスト(撮影して投稿、問い合わせの待ち)

使い方の手順のイラスト(引き渡し、完了)


Danjiri city kishiwada