ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > マドカホール > 第10回こどものためのアートマルシェを開催しました♪

本文

第10回こどものためのアートマルシェを開催しました♪

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年8月20日掲載

 「第10回こどものためのアートマルシェ」を開催しました!

8月6日(日曜日)に第10回こどものためのアートマルシェを開催しました。

今回は5年振りとなる、人形劇団クラルテを講師に迎えたワークショップを開催したほか、花文字や茶道といった初めて開催した講座もありました。もちろん、ダンス、バレエ、書道、リトミック、お花といった従前ご協力いただいている講座もたくさん。

色々な方のご協力の中、様々なアートプログラムを実施し、子どもたちの素敵な笑顔に出会えました♪

ご参加くださった皆さま、ご協力いただいた先生方、素敵な時間をありがとうございました。

1 2 3

 

~ワークショップ&当日の様子~ 

楽しもう!体験しよう!人形劇団クラルテのワークショップ

5年振りに人形劇団クラルテから講師をお招きし、マドカホールのホールを利用したワークショップを開催しました。

人形(ねずみ)の作成、グループに分かれて、その人形を使ったお話づくり、実演を行ったのですが、皆思い思いの人形を作成し、個性に溢れたお話を実演してくれました。途中、クラルテさんによるミニ人形劇を鑑賞したのですが、前のめりで鑑賞していいる子ども達の姿が印象的でした。

とても楽しい1時間30分でした。

 

クラルテ1 クラルテ2 クラルテ3  クラルテ4 クラルテ5 クラルテ6

 

各ワークショップの様子

展示場や、リハーサル室、創作実習室等、マドカホール全体を利用して、ワークショップを開催しました。

お絵描きや書道では、夏休みの宿題のアドバイスとして参加された方もいらっしゃり、参考になったと喜んでおられました。お花や折り紙は、「ひまわり」をテーマに、また、浴衣体験を実施するなど、「夏」をイメージしたワークショップを開催しました。

その他にも、バレエやダンス、リトミックやハーバリウム等たくさんのアートに触れていただくことができました。            

1 2 

3 4 5 6 7 8

9 10 11

12 13 14      15 16 

17 18 

19 20 21 22 23 24 25 26 27 

 

アートマルシェを通じて、皆様の素敵な笑顔を見ることができました。

29 30 31

32 33 

        34       35

===========================================

    アートマルシェにご参加いただき、また、記念撮影にご協力頂きありがとうございました。


Danjiri city kishiwada