ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

展示案内

印刷用ページを表示する 2017年10月28日掲載

モササウルスコーナーブナ林コーナー世界の野生動物・蕎原コーナーチリモンコーナー

1階:生きた魚などを飼育している水槽コーナーがあるほか、特別展・企画展、講演会などの会場になる多目的ホール、ミュージアムショップがあります。特別展・企画展は入場料が必要になることがありますが、水槽コーナーとミュージアムショップは無料でご覧いただけます。

2階:岸和田を中心とした大阪南部・泉州地域の自然のことを、たくさんの実物標本や模型、ジオラマなどで紹介しています。また、当館生まれで、いまや全国レベルの人気をほこる学習プログラム「チリメンモンスター」を紹介するコーナーがあるほか、日曜と祝日を中心にかんたんな実習体験ができるスペースもあります。

3階:当館ができるきっかけになった野生動物のはく製を100点以上展示しています。

館内のご案内 [PDFファイル/560KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)