ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 教育委員会フォトニュース > 平成23年9月10月 だんじり見学・みさき公園に遠足【修斉幼稚園】

本文

平成23年9月10月 だんじり見学・みさき公園に遠足【修斉幼稚園】

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2011年10月12日掲載

 9月30日 土生滝町のだんじり見学に行きました。

 お兄さんとおじさん達による、だんじりばやしを聞かせてもらい、それに合わせて「そーりゃ、そーりゃ」と元気な掛け声の子ども達。

 かね、大太鼓、小太鼓を3人で鳴らさせてもらい、みんなとてもうれしそうに叩いていました。今年は、大屋根にも乗せてもらい、うちわを持って、大工方のポーズ! 

 土生滝町の世話人の皆様、ありがとうございました。

土生滝町のだんじりを見に行きました 太鼓を鳴らさせてもらいました 大屋根でポーズ!

 10月4日 みさき公園に遠足に行ってきました。

 バス停で、「バス早く来ないかな?」、岸和田駅で、「電車だ。」足元に気をつけて、電車に乗ることもできました。窓から、外の景色を眺めながら・・・みさき公園に到着。

 「きりんさんだ。」「先生あそこにいてるよ。」「クマが寝てる。」「イルカさん、上手!」思ったことをいっぱい話してくれました。

 お弁当を食べてから、乗り物にも乗りました。年長児は好きな乗り物を選んで乗りました。「もっと乗りたい!」「楽しかったよ。」「スピード速かったけど怖くなかったよ。」とうれしそうな笑顔がいっぱいの子ども達でした。

電車に乗って向かいます 乗り物に乗りました 楽しく過ごしました

 


Danjiri city kishiwada