ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > プロボクシング坂晃典選手が東洋太平洋スーパーフェザー級王者に!

本文

プロボクシング坂晃典選手が東洋太平洋スーパーフェザー級王者に!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2024年2月28日掲載

2月27日(火曜日)、本市在住のプロボクサー坂晃典選手が市長を訪れ、2月16日(金曜日)に東京・後楽園ホールで行われた「東洋太平洋スーパーフェザー級王座決定戦」で、鯉渕健選手との激しい打ち合いの末、TKO勝ちを果たしたことを報告しました。
ファイティングポーズをする男性二人
坂選手は「これまで国内タイトルは獲得してきましたが、“自分は国内にとどまる選手なのか、いやそんなはずはない”との思いがあり、今回、一段階上の東洋のベルトを獲得できて、内心ほっとしています。」と胸の内を話してくれました。
座り話す男性
坂選手

今回の試合は、両者パンチの応酬が激しく、まさに死闘の末の5回TKO勝利となりました。
市長は「これからもボクシングを通じて坂選手の生き様を、たくさんのファンの人に見せてください。これからのご活躍をお祈りしています。」と話しました。

チャンピオンベルト
坂選手、王座獲得おめでとうございます。今後もがんばってください!


Danjiri city kishiwada