ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > PR手法についての市職員向け研修会を開催

本文

PR手法についての市職員向け研修会を開催

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年11月30日掲載

11月28日(火曜日)、公民連携の一環として、MEGAドン・キホーテ岸和田店に協力いただき、POP広告を活用したPRの手法についての市職員向け研修会を開催し、市職員と永野市長が参加しました。
研修を受ける様子
研修ではドン・キホーテでのPOPの書き方や、ルールなどを学び、実際に市職員が制作した看板やチラシを見ていただき、改善点などを指摘していただきました。
節分と書かれたドン・キホーテのポップ まんが本棚と書かれたポップの前に立つ女性
ホワイトボードに書く女性 ポップの例
自然資料館職員は標本の展示に設置する看板について相談し「天井から看板を吊り下げ空間を上手く利用してはどうか」とのアドバイスをいただきました。また図書館職員は、図書の紹介コーナーに設置する看板について相談し「背景に本のイラストなどを使用し、その上に文字を書くのはどうか」と提案していただきました。
その他にも無料のイラスト素材を使用する、文字の大きさにメリハリをつけるなど、すぐに実践できそうなテクニックを教えていただきました。
今後、市施設の案内板やイベントチラシ制作などに役立てたいと思います。


Danjiri city kishiwada