ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > 春夏連覇の夢叶う!

本文

春夏連覇の夢叶う!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年8月14日掲載

 岸和田Jrクラブが、7月29日~8月1日に三重県熊野市で開催された「第37回全日本小学生女子ソフトボール大会」で優勝したことを市長に報告しました。

岸和田Jrクラブと市長
 チームの目標はただ一つ「夏の全日本大会で春夏連覇達成」。見事にその目標を達成しました。

網代監督
 網代監督から試合結果の報告を受けた後、選手やコーチ、保護者に感想を聞きました。「このチームで春夏連覇できたことが本当にうれしい」「新型コロナの影響で大会当日に棄権した前期の選手たちの思いを背負って挑んだ大会でした。前期の選手たちも優勝したことを心から喜んでくれました」「今でも試合を思い出すと涙が出そうになる。感動をありがとう」と話してくれました。

河野主将

ピッチャー

キャッチャー
 皆さんの感想を聞いて、選手はもちろん、監督やコーチ、先輩、保護者、ソフトボール関係者。全員が同じ方向を向いていたからこそ「春夏連覇」という夢を叶えることができたのだと思いました。

岸和田Jrクラブ集合写真
 見事に優勝し、有言実行した岸和田Jrクラブの皆さん、本当におめでとうございます。そして、感動をありがとう!


Danjiri city kishiwada