ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > きしわダイアリー > U-15サッカー日本代表に選抜!

本文

U-15サッカー日本代表に選抜!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年5月29日掲載

 土生中学校3年生の土井口立さんがU-15サッカー日本代表に選出され、スペイン遠征に参加したことを市長に報告しました。
 土井口さんはお兄さんの影響で年長の頃にサッカーをはじめ、現在はヴィッセル神戸U-15で活躍しています。
 今回のスペイン遠征を振り返り、「第1節スペイン戦、第2節イングランド戦に敗れてしまい、最終節のアメリカ戦では何としてでも勝ちたい一心で試合に挑みました。自分も1点を取り、アメリカに勝つことができました。対戦相手は身体能力が高く、身体も大きいので自分の思ったプレーができなくて、まだまだこれから頑張らないといけないなと思いました」と話してくれました。
 市長は「この度はU-15日本代表に選出されたこと、おめでとうございます。岸和田の誇りです。これからも目の前の夢を追い続けてください」と激励しました。

土井口立選手と永野市長
 U-15サッカー日本代表として強豪国相手に「1ゴール2アシスト」という結果を残した岸和田市の期待の星、土井口立さん!将来の夢は、もちろんプロサッカー選手だそうです。

土井口立選手
 今後の活躍に目が離せません!


Danjiri city kishiwada