ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広域事業者指導課(共同設置) > 【重要】令和3年度介護報酬改定について

【重要】令和3年度介護報酬改定について

印刷用ページを表示する2021年3月18日掲載

令和3年度介護報酬改定に伴い、加算の算定要件等が新設・変更されましたので、本年4月1日以降の介護報酬の算定にあたり改めて届出を行う必要があります。

つきましては、必要書類を作成のうえ提出期限(令和3年4月1日消印有効)までに郵送により提出してください。

今回、新設された箇所につきましては、下記の各サービスのページにあります介護給付費算定に係る体制等状況一覧表の網掛け部分となりますので、算定要件を必ず確認のうえ、届出ください。

また、後日に算定要件を満たさないと判明した場合は、過誤調整等の手続きが必要となりますので、あらかじめご了承ください。

また、現行通りの加算について、4月1日から変更がある場合は、今回の届出で変更することが可能です。介護給付費に係る体制等状況一覧表に変更部分の加算について記載の上、従来通りの必要書類を添えてご提出下さい。

 

指定居宅サービス等の報酬改定に関するページ

 

指定地域密着型サービス等の報酬改定に関するページ

 

介護予防・日常生活支援総合事業の報酬改定に関するページ

 

 

令和3年度介護報酬改定情報

令和3年度介護報酬改定について(厚生労働省のホームページ)