ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広域事業者指導課(共同設置) > 社会福祉法人【法人運営】自己点検表の活用について(法人担当)

社会福祉法人【法人運営】自己点検表の活用について(法人担当)

印刷用ページを表示する2023年8月29日掲載

 高い公益性と運営の透明性が求められている社会福祉法人には、適正な法人運営と社会福祉事業の健全な経営の確保が重要です。

 法令又は通知等に定められた法人として遵守すべき事項について、運営実態を確認するため、「社会福祉法人【法人運営】自己点検表」をご活用ください。


  下の「自己点検表」を、ダウンロードして、ご活用ください。

   社会福祉法人【法人運営】自己点検表 [Excelファイル/115KB]

 

「自己点検表」について

・「自己点検表」は、表紙、法人運営、事業、管理の4シートに分かれています。

・「自己点検項目」の点検を行い、「点検結果」欄の「1 出来ている」「2 出来ていない」「3 該当なし」を選択してください。

・点検に当たり、<確認書類>を参照し、該当する法人内の書類により確認を行ってください。

・本点検表は、「社会福祉法人指導監査実施要綱」の別紙「指導監査ガイドライン」に拠る内容となっています。