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社会福祉法人【法人運営】自己点検表をご活用ください(法人担当)

印刷用ページを表示する2021年6月23日掲載

 高い公益性と運営の透明性が求められている社会福祉法人には、適正な法人運営と社会福祉事業の健全な経営の確保が重要です。

 法令又は通知等に定められた法人として遵守すべき事項について運営実態の確認を行うため、「社会福祉法人【法人運営】自己点検表」を作成しましたので、ご活用ください。


  下の「自己点検表」を、ダウンロードして、ご使用ください。

   令和3年度社会福祉法人【法人運営】自己点検表 [Excelファイル/114KB]

 

「自己点検表」について

・「自己点検表」は、表紙、法人運営、事業、管理の4シートに分かれています。

・「自己点検項目」の点検を行い、「点検結果」欄の「1 出来ている」「2 出来ていない」「3 該当なし」を選択してください。

・点検に当たり、<確認書類>を参照し、該当する法人内の書類により確認を行ってください。

・本点検表は、「社会福祉法人指導監査実施要綱」の別紙「指導監査ガイドライン」に拠る内容となっています。