ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 消防本部 > 予防課 > 岸和田警察署と消防が連携して広報を実施しています!

本文

岸和田警察署と消防が連携して広報を実施しています!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年7月8日掲載

 

警察と消防が連携しチラシをポスティングしています!

岸和田市消防本部では、以前から住宅用火災警報器の設置促進のため、市内の住宅にチラシをポスティングしています。

今年度から岸和田警察署と連携し、大阪府警察の「安まちアプリ」の広報チラシを併せてポスティングする広報活動を開始しました。

防犯と防災に関わる大事な情報ですので、ご自宅に投函されている際は、ぜひご覧になって「安まちアプリ」をダウンロードしてください。

また、住宅用火災警報器の設置もお忘れなく!

大阪府警察 安まちアプリ チラシ

消防職員が大阪府警察のチラシをポスティングしています。

安まちアプリチラシの画像

安まちアプリのQRコードの画像

大阪府警察 安まちアプリのサイトはこちら

岸和田市消防本部 住宅用火災警報器チラシ

訪問調査に加え、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、令和3年度からポスティング調査を開始しました。

未調査のご家庭に対して、下記のチラシをポスティングしています。

ご覧になられた方は、ご自宅の設置状況を消防本部予防課直通ダイヤルまでご連絡願います。

住宅用火災警報器チラシの画像

訪問時の服装について

 消防職員がポスティングを実施する際は、次のような服装をしております。

消防職員の服装(左:救助隊活動服、中央:夏用制服、右:消防隊活動服)

                  

防火モード

Danjiri city kishiwada