ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 消防本部 > 消防本部総務課 > 本市消防職員の新型コロナウイルス感染について

本文

本市消防職員の新型コロナウイルス感染について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年12月25日掲載

12月24日(木曜日)、消防署で勤務する職員1名、12月25日(金曜日)、同じく消防署で勤務する職員1名、計2名の者の新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。

12月24日に感染が判明した職員は、発症後に市民との接触はありませんが、保健所の調査の結果、4名の職員が検査対象と判定されPCR検査の結果、3名が陰性と判定され、1名が陽性と判定されました。この検査での陽性者が12月25日に感染確認された職員となります。

12月25日に感染が判明した職員は検査対象となった時点から市民との接触はありません。なお、新たに検査対象となる職員については現在調査中です。


既に執務室及びフロアーの共用部分等の消毒は済ませております。
これまでも感染防止対策を行ってまいりましたが、今後も引き続き対策に取り組んでまいります。

※職員及び家族への人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

 


Danjiri city kishiwada