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フォローアップ監査の結果に基づく措置の状況(固定資産税課)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年6月18日掲載

1 監査の種類

フォローアップ監査

2 監査実施期間

令和2年2月27日から令和2年3月27日まで

3 措置を講じた部課及び措置通知日

財務部固定資産税課 令和2年6月9日

4 措置を講じた内容

(1) 指摘事項

領収書を書き損じた場合は、破棄せず控えと領収書の原本を一緒に保管することになっているが、行政文書複写作成料の領収書について、書き損じた領収書の控えと原本が保管されていないものがあった。

(2) 措置内容

今後、領収書を書き損じた場合や無効とした場合には、必ずその控えと原本をともに保管しておくよう、課内に再度周知徹底しました。

具体的には、まず年度当初において課員全員に領収書保管に係る説明を実施し、そのうえで領収書を保管している棚の周辺及び領収書を作成する際に使用している下敷に注意書きを貼り付け、さらに、定期的に領収書の番号が欠番になっていないことの確認を行うなど、再度、同様の事態が生じることのないよう、今後も努めていきます。


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