ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 監査事務局 > 監査事務局 > 指定管理者監査の結果に基づく措置の状況(産業政策課)

本文

指定管理者監査の結果に基づく措置の状況(産業政策課)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2016年2月1日掲載

1 監査の種類

公の施設の指定管理者監査

2 監査実施期間

平成26年12月24日から平成27年3月20日まで

3 措置を講じた部課

産業振興部(産業政策課)

4 措置通知年月日

平成27年11月27日

5 措置を講じた内容

(1) 指摘事項

ア 基本協定書に規定する条例の条項等に一部誤りや記載もれがあった。

イ 岸和田市立産業会館の管理及び運営に関する仕様書では、受領した使用料を当日若しくは翌日に指定金融機関へ入金することになっているが、遅延しているものがあった。

ウ 指定管理者が行う業務についての点検が十分に行われておらず、管理、運営業務の実態把握ができていないものがあった。

エ 岸和田市立産業会館の管理及び運営に関する仕様書では、備品は年度末に点検し、報告するとなっているが、報告書を提出していなかった(指定管理者)。

オ 岸和田市立産業会館の管理及び運営に関する仕様書では、備品は年度末に点検し、報告するとなっているが、報告書の提出を受けていなかった(所管部課)。

 (2) 措置内容

ア 基本協定書に規定する条例の条項等の記載誤りや記載もれを修正するため、変更協定書を締結しました。

イ 平成27年度より、当日若しくは翌日の入金を行うよう指導しました。ただし、金融機関の休み等、やむを得ない事情がある場合は、その翌日に入金するよう指導しております。

ウ 指定管理者の岸和田商工会議所とは、市内の産業の振興を促すために、指定管理業務以外にも、互いに協力して進めている業務が多数あり、日頃から頻繁な協議、連絡等をしていますので、指定管理業務についても、月次報告書の内容を確認し、問題が発生した場合等には、直ちに報告を受け、管理、運営業務の実態把握に努めます。

エ 備品の管理状況については、事業報告書に記載するよう指導し、平成26年度の報告書が提出されました。

オ 上記の報告書を受理し、備品の管理状況を確認しています。


Danjiri city kishiwada