ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 監査事務局 > 監査事務局 > 定期監査の結果に対する措置の状況(福祉政策課)

本文

定期監査の結果に対する措置の状況(福祉政策課)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2013年4月1日掲載

1 監査の種類

定期監査

2 監査実施期間

平成24年11月20日から平成24年12月20日まで

3 措置を講じた部課

保健福祉部福祉政策課

4 措置通知年月日

平成25年2月7日

5 措置を講じた内容

(1) 指摘事項

ア 行政財産の目的外使用料については、使用許可後に調定及び納入の通知をしなければならないが、その時期が遅延していた。

イ 新規の行政財産目的外使用許可については副市長の専決事項とされているが、部長専決で処理されているものが2件あった。また、支出負担行為について、500万円以上2,000万円未満のものは副市長の専決事項とされているが、部長専決で処理されているものが1件あり、100万円以上500万円未満のものは部長の専決事項とされているが、課長専決で処理されているものが3件あった。

ウ 岸和田市財務規則では、取得価格5,000円以上の備品については、備品台帳に記載し、整理しなければならないが、記載のないものがあった。

(2) 措置内容

ア 指摘後直ちに、調定及び納付書を送付しました。今後は適正な事務処理に努めます。

イ 指摘後直ちに、それぞれの決裁専決区分により処理しました。今後は誤りの無いよう確認を徹底いたします。

ウ 指摘後直ちに、備品台帳に記載しました。今後は適正な備品管理を行います。


Danjiri city kishiwada