ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 監査事務局 > 監査事務局 > 定期監査の結果に対する措置の状況(公営競技事業所)

本文

定期監査の結果に対する措置の状況(公営競技事業所)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2012年6月1日掲載

1 監査の種類

定期監査

2 監査実施期間

平成23年12月19日から平成24年1月10日まで

3 措置を講じた部課

公営競技事業所

4 措置通知年月日

平成24年3月15日

5 措置を講じた内容

(1) 指摘事項

ア 競輪場売店貸付料は、競輪開催予定日の前日までに納付しなければならないことになっているが、収納の時期が遅延しているものが見受けられた。

イ 複数業者による見積合わせが可能と思われる契約において、1者のみの見積書徴取により随意契約としているものが見受けられた。

ウ 取得価格5,000円以上の備品については、備品台帳に記載し、整理しなければならないが、昨年度購入分及びBMXクラブハウスの備品について、記載されていないものがあった。

 (2) 措置内容

ア 今後、売店業者に対し、遅滞なく納付するように指導いたします。

イ 今後、財務規則第116条の規定に基づき、2者以上の見積りを徴取するようにいたします。

ウ 備品台帳に記載されていなかったものについては、直ちに記載いたしました。今後、記載漏れのないよう、注意いたします。

Danjiri city kishiwada