ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > IT推進課 > マイナンバーカード受付の休日開庁の際にもマイナポイント申込等の支援を実施しております(10月分実施予定日を掲載しました)

本文

マイナンバーカード受付の休日開庁の際にもマイナポイント申込等の支援を実施しております(10月分実施予定日を掲載しました)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年9月8日掲載

毎月第2日曜日に予定しておりますマイナンバーカード受付の休日開庁の際にも、マイナポイント申込等支援を実施しております(令和5年2月分まで)。

※マイナポイント制度やマイナポイント申込等の支援の詳細については当課のこちらのページよりご確認ください。

令和4年9月、10月は下記の日程で実施します。

・令和4年9月11日(日曜日)

・令和4年10月9日(日曜日)

 

●休日開庁の際の支援場所、時間について

場所:市役所新館1階市民課横

時間:10時00分 ~ 15時00分

 

●お持ちいただくものについて

​申込手続きをされる際に必要なものは下記の通りです。

・マイナンバーカード

・利用者証明用電子証明書暗証番号 (マイナンバーカードを受け取る時に設定した数字4ケタの暗証番号)

・マイナポイントを申し込む決済サービスの「決済サービスID」及び「セキュリティコード」

・口座情報がわかるもの(公金受取口座の登録もされる場合)

・券面事項入力補助用暗証番号(マイナンバーカードを受け取る時に設定した数字4ケタの暗証番号)(公金受取口座の登録もされる場合)

 

●ご注意いただきたい点について

・会場に設置しておりますパソコンを使用していただきます。お持ちのスマートフォン等の操作の支援はできません。

・ご利用する決済サービスによっては、ご来場前に事前登録等が必要な場合やお持ちのスマートフォン等でのみ申込が可能な場合がございます。ご来場前に総務省のホームページよりご確認ください。

・公金受取口座登録が可能な金融機関については、デジタル庁のホームページよりご確認できます。


Danjiri city kishiwada