ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習部スポーツ振興課 > 大会が延期になって思うこと

本文

大会が延期になって思うこと

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年3月15日掲載

File 1. 大会が延期になって思うこと・・・

みなさんこんにちは!
ワールドマスターズゲームズ2021関西アンバサダーでBMXレーサーの阪本章史です。
すでにご存知の方も多いと思いますが、ワールドマスターズゲームズ2021関西が再延期となってしまいました。
私自身も今大会は出場を予定していたので、非常に残念な気持ちでいっぱいです。
大会出場を予定していた選手の皆さんや、大会を観戦予定だった観客の皆さん、大会ボランティアの方々、そして大会開催の為に尽力して頂いていた関係者の皆さんも、きっと落胆されているのではないでしょうか。
ただ、世界中の現状をふまえると、いま国際的な大会を開催するのは現実的に非常に厳しい状況が続いており、大会運営側の再延期の判断は致し方ないなと私自身感じております。
新たな開催時期の判断には少し時間が掛かるようですが、ぜひ新会期に向かい気持ちを切り替え準備をして行きたいと考えています!!
また、BMX競技に関して開催予定地の「サイクルピア岸和田BMXコース」では現在も練習が可能です。
大会に向けて少し練習ができる時間が延びたと考え、この時間を有効活用してしっかり準備を進めてみてはどうでしょうか!!
そして出場を予定していなかったものの、BMXレーシングに興味を持って頂いていた皆さんはこの機会にぜひ体験をしてください!
BMXレーシングは競技者の年齢層も非常に幅広いのが特徴です。
そんなBMXレーシングはファミリースポーツと表現される事もある競技です。子供が始めて、お父さんやお母さんにも火がつき、一緒に楽しんでいる光景を良く見る事があります!
ぜひ幅広い世代の方々に、自分のペースで楽しみながらBMXに乗って貰えると嬉しいです。
サイクルピア岸和田BMXコースでは、体験に必要な物は全て無料でレンタルする事が可能ですので、まずは1度体験してみてください!!
また、同コースでは始めて間もない方々にも気軽にBMXレースに出場して貰える【阪本章史杯・GANCUP】も開催しています。
この大会は、BMXレーシングの楽しさを多くの方々に知って欲しいと思いサイクルピア岸和田さんと一緒に長年開催していて、主役は初心者の皆さんです!
とにかくBMXを楽しむ、イベントを楽しむ、そんな大会ですのでぜひこちらの参加もお待ちしています!!

阪本氏 レース

 

 

 

 

 


Danjiri city kishiwada