ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 学校教育部学校教育課 > 「岸和田市中学校生徒会サミット」リーフレット作成について

「岸和田市中学校生徒会サミット」リーフレット作成について

印刷用ページを表示する 2019年3月11日掲載

ネット・スマホは便利であり生活に欠かせないものになってきていますが、中学校においては、それにともなうトラブルも増加しています。

そこで、岸和田市中学校生徒会サミットでは、平成30年度の後期は「岸和田市からいじめをなくすために ~ネット・スマホトラブルに着目して~」をテーマにして、以下の取組みを行いました。

 ・「ネット・スマホ利用時の心得」の標語を全中学校から募集し、5つの標語を選ぶ。

 ・中学生を対象にアンケートをとり、それを基に平成30年12月27日に行われた第24回岸和田市中学校生徒会サミットで話し合い、「トラブルを防ぐ8か条」を決める。

取り組み内容を全生徒、保護者に共有できるようにリーフレットを作成し、岸和田市立中学校全生徒に配布しました。

リーフレットをご覧いただき、トラブルを防ぐためにご家庭で約束をつくるなど、話し合っていただきたいと考えています。

岸和田市中学校生徒会サミットリーフレット [PDFファイル/1.19MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)