ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 学校教育部学校教育課 > 「家庭学習リーフレット」を作成しました

本文

「家庭学習リーフレット」を作成しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年4月10日掲載
児童生徒の家庭学習を支援するために、岸和田市教育委員会が設置する学力向上支援委員会において、「家庭学習リーフレット」を作成いたしました。

このリーフレットは、本支援委員会が平成25年度に作成した「家庭学習の手引き」を大幅に改訂したもので、小学校には『~自分磨きの達人へ~』を、中学校には『~未来へのワン・ステップ~』を配付しております。


ぜひ、リーフレットの内容をお子さんといっしょにご覧になり、家庭での学習の大切さについて話題にしていただければ幸いです。また、お子さんの家庭学習の充実に向けて、 このリーフレットを十分に参考にしていただきますようお願いいたします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada