ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 公共建築マネジメント課 > 岸和田市公共施設マネジメント「Kメンバー」を募集します。(募集は終了しました)

本文

岸和田市公共施設マネジメント「Kメンバー」を募集します。(募集は終了しました)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年8月22日掲載

「Kメンバー」の募集について (平成26年8月15日午後5時締め切り)

制度概要

 岸和田市では、平成26年度から市長の附属機関として公共施設マネジメント検討委員会が発足しました。検討委員会では、市有施設の維持保全や管理運営、適正配置などについて検討し、市有施設の今後のあり方について定める「岸和田市公共施設適正配置基本計画」及び公共施設を適正に維持していくための長期計画である「岸和田市公共施設保全計画」の策定に向け、調査・審議します。

 検討委員会は、学識経験者や公募市民により構成された組織ですが、開催時間や開催場所が限られた中で、市民の皆さんの多くのご意見をお聞きするには制約があります。そこで、検討委員会においてより良い公共施設のあり方を検討していただく参考資料とするため、「公共施設マネジメント検討委員会Kメンバー(以下「Kメンバー」)を募集します。

聴取方法

 Kメンバーは時間や場所に縛られずに広くご意見をいただくという目的から、聴取方法はインターネットを通じて行います(電話、ファクス、郵送では行いません)。また、意見の回答者は特定しますので、責任のある発言をお願いします。 

募集内容

 募集内容は以下のとおりです。

1.   応募資格

 次のすべての要件を満たす方

(1)    平成26年4月1日の時点で満18歳以上の方

(2)    岸和田市内に在住または通勤、通学している方

(3)    公共施設のあり方や効率的な運営について関心のある方

(4)    特定の施設についての考え方だけでなく、客観的、全体的な意見について具体例を示すなどして積極的に回答いただける方

(5)    特定施設や個人、団体にかかる要望をお聞きするための場でないことを理解していただける方

(6)    月2回程度の電子メールでの問い合わせに対し、2,3日後の市の指定する期日までに、電子メールで回答できる方

(7)    岸和田市の職員または市議会議員でない方

(8)    税を滞納していない方

※応募要件確認のため、応募者本人の住民基本台帳における個人情報について、調査確認する場合がありますので、応募の際はご了承ください。

2.   募集人員

 20名以内

 なお、応募者または適任者が募集人員に満たなかった場合の再募集は行いません。

3.   任期

 委嘱の日から平成27年3月31日まで

4.   研修等

委嘱された方に対して、岸和田市の公共施設の現状について、研修会を8月29日(金曜日)19時00分~20時00分と8月31日(日曜日)10時00分~11時00分に中央公民館にて行う予定です。原則としてどちらかの研修会にご参加ください。なお、どうしても都合がつかない場合はご相談ください。

5.   報酬

 市からの問い合わせに対し、誠実な内容で90%以上回答された場合は、任期終了後一人当たり9千円の報酬が支払われます。

6.   応募方法

 所定の「Kメンバー応募申込書」に必要事項をご記入の上、選考のためのレポート(800字程度)を添えて、公共施設マネジメント課まで電子メールにて送信してください。

 Kメンバー応募申込書 [Wordファイル/33KB]

7.   応募期間

 平成26年8月1日から8月15日の午後5時必着

8.   選考方法 

(1)岸和田市公共施設マネジメント検討委員会Kメンバー設置要綱に基づき、提出されたレポートを審査し20名以内をKメンバーとして選考します。なお応募要件や募集の趣旨に合致しない場合は応募者が20名に満たない場合であっても選考しません。

(2)選考期間は、応募締め切り後2週間以内とします。

(3)選考結果は、全応募者あてに通知します。

Kメンバーが選定されました(平成26年8月21日)

 Kメンバーの選定について、岸和田市公共施設マネジメント検討委員会Kメンバー設置要綱に基づき選定が行われました。

 岸和田市公共施設マネジメント検討委員会Kメンバー設置要綱 [Wordファイル/24KB]

選定結果

 6名の方がKメンバーとして選定されました。

 今後、岸和田市公共施設マネジメント検討委員会の審議に応じて、公共施設のあり方などについての意見を電子メールを通じてお聞きします。


Danjiri city kishiwada