ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 公共建築マネジメント課 > FM研修会を開催しました。

本文

FM研修会を開催しました。

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2014年2月14日掲載

  ファシリティマネジメントの視点から、施設にかかる維持管理費を見直し、コスト削減を目指します。

 本市では、平成25年度から関西電力(株)のご協力により、施設ごとで効率良く電気が使用されているか、電気料金の契約形態が適切かを診断し、契約を見直すことで電気料金が削減できました。

 そこで、電気料金の積算にあたり、電気使用のピーク時に基本料金を設定するというデマンド制について、関西電力(株)より講師をお招きし、研修会を開催しました。

 庁内の施設所管課の担当職員を対象に実施しましたが、他市のFM担当の方も多数お越しいただきました。

研修会資料はこちら [PDFファイル/1.41MB]

研修会風景      研修会講習風景

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada