ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > まちづくりの館で七夕まつりを開催します

本文

まちづくりの館で七夕まつりを開催します

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年6月29日掲載

まちづくりの館で七夕まつりを開催します

まちづくりの館で七夕まつりを開催します。

七夕まつり チラシ

館内に笹を用意していますので、短冊に皆さんの願いごとを自由に書いてみませんか。

短冊は事前受付も可能です。事前にお預かりした短冊はスタッフで笹に飾らせていただきます。

笹は7月2日(土曜日)から7月7日(木曜日)まで展示予定です。

展示終了後は、岸城神社へお納めします。

皆さんのお越しをお待ちしております。

まちづくりの館では、歴史的なまちなみに合うよう、季節に合わせて様々な飾り付けを行っています。

詳しくは、まちづくりの館ホームページをご覧ください。

まちづくりの館

まちづくりの館の入り口

まちづくりの館は、城下町の風情を残す紀州街道沿いにあり、岸和田城周辺の歴史・見所の案内やお茶の無料サービスを行っています。

暮らしが息づく、どこか懐かしさを感じる本町地区のまちなみを味わい、ひとときの休憩と語らいを楽しんで下さい。

歴史・文化を活かすまちづくりへの支援

岸和田市では、岸和田市における歴史と文化を守り、活かすことで、個性あふれるまちづくり活動に多くの人々が参加できるよう、支援を行っています。

詳しくは、歴史・文化を活かすまちづくりをご覧ください。


Danjiri city kishiwada