ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 88.内畑町の橋から

本文

88.内畑町の橋から

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年9月28日掲載

内畑町の橋から

写真

内畑町の橋から

場所 内畑町
エピソード

サイクリングの途中に島を発見?内畑町には牛滝川に囲まれたところがあり、島国に来たかと錯覚する場所があります。フェンスや、電柱もないので、いい景色だと思います。(49歳男性)

講評

山滝中学校の裏に抜ける小道の小さな橋にさしかかると突然ひらける眺望。そこには曲がりくねった牛滝川に囲まれた離島とも思わせる地形に里の風景が広がっている。川、田、畑、農地のビニールハウス、集落の家並み、里山を一体に捉えられる隠れた名スポットである。深く地元民の生活に溶け込んだ景観であり、後世へと継承し、守っていきたい景観である。

 

※ タイトル及びエピソードは応募原文のままとしています。また、時間の経過により、指定当時の状況から変化しているものもあります。

※ これらの景観資源は地域住民等により保全されていますので、訪れる際は社会的ルールを守り、景観への配慮をお願いします。

こころに残る景観資源発掘プロジェクト指定資源一覧


Danjiri city kishiwada