ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 87.蜻蛉池公園の展望台

本文

87.蜻蛉池公園の展望台

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年9月28日掲載

蜻蛉池公園の展望台

写真

蜻蛉池公園の展望台

場所 三ヶ山町
エピソード

蜻蛉池公園の展望台から下を眺めると、芝生の広場などの緑が一面に広がっており、遠くに神戸まで見ることが出来ます。ここからの景色を眺めていると、日常を忘れさせられるような気分になりました。(49歳男性)

トンボの遊具や大芝生広場は知っている人も多いと思いますが、展望台があるのをご存知でしょうか。展望台の上からは公園の風景を360度見渡せ、天気の良い日には明石海峡大橋が見えます。(44歳女性)

講評

蜻蛉池公園は大きな池を中心として周辺をいくつかの丘が取り囲み、老若男女問わず身近に自然と親しめ、遊具の他に、花、スポーツ、BBQも楽しむことができる。公園の奥の高台にある展望台からは、公園内の木々や池、里山の緑、市街地、大阪湾が一望でき、遠くに神戸まで見渡すことができる。まちなみとの調和や自然と共存する魅力ある眺望景観である。

 

※ タイトル及びエピソードは応募原文のままとしています。また、時間の経過により、指定当時の状況から変化しているものもあります。

※ これらの景観資源は地域住民等により保全されていますので、訪れる際は社会的ルールを守り、景観への配慮をお願いします。

こころに残る景観資源発掘プロジェクト指定資源一覧


Danjiri city kishiwada