ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 73.農業まつり

本文

73.農業まつり

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年9月28日掲載

農業まつり

写真

農業まつり

場所 西之内町
エピソード

毎年開催されていた農業まつり。農産物の販売やステージでの催しなどたくさんの人々が集まり、賑やかなひとの営みを感じられる景観です。今年は残念ながらコロナウイルスによる影響で中止となりましたが、またこのような紅葉の下、多くの人々が集まれる日々が早く戻ってくることを願っています。(32歳男性)

講評

中央公園で開催される行事の一つとして、30年来開催されてきた農業まつりがある。当日は農産物の直売所などたくさんの催しがあり、多くの市民が集まる一大イベントになっている。また、公園内の樹木などもきれいに管理されており、自然と人々が織りなす営みや賑わいが色濃く感じられるひとの営み景観である。

 

※ タイトル及びエピソードは応募原文のままとしています。また、時間の経過により、指定当時の状況から変化しているものもあります。

※ これらの景観資源は地域住民等により保全されていますので、訪れる際は社会的ルールを守り、景観への配慮をお願いします。

こころに残る景観資源発掘プロジェクト指定資源一覧


Danjiri city kishiwada