ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 39.岸和田城を彩る夏の華

本文

39.岸和田城を彩る夏の華

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年9月28日掲載

岸和田城を彩る夏の華

写真

岸和田城を彩る夏の華

場所 岸城町
エピソード

毎年楽しみにしている岸和田の花火大会を今年は岸和田城から見学しました。お堀に映る花火は美しく見る人を魅了してくれる景観です。(応募者:44歳/女性)

講評

夏の風物詩となっている港まつりの花火が水面に映り、岸和田城の前景となった美しい水辺である。修景整備された散策道の堀端から遠目に花火を楽しめる新たな名所として斬新さを感じた。多くの市民に愛され、岸和田を代表する景観としてこれからも岸和田城の新たな魅力を発掘してもらいたい。

 

※ 岸和田みなとまつり花火大会は、臨海部での打ち上げ場所の課題などから、令和2年度から花火大会を行っておりません。

※ タイトル及びエピソードは応募原文のままとしています。また、時間の経過により、指定当時の状況から変化しているものもあります。

※ これらの景観資源は地域住民等により保全されていますので、訪れる際は社会的ルールを守り、景観への配慮をお願いします。

こころに残る景観資源発掘プロジェクト指定資源一覧


Danjiri city kishiwada