ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 34.相川ほたる遊歩道

本文

34.相川ほたる遊歩道

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年9月28日掲載

相川ほたる遊歩道

写真

相川ほたる遊歩道

場所

相川町(現在、一般のほたるの観賞者については立ち入ることができない状況となっているため、地図情報は掲載しておりません。)

エピソード

6月のおわりごろには、蛍が飛び交う様子が楽しめます。向かいには棚田の風景が広がり、田植えの季節にはカエルの合唱が響き渡ります。昔の岸和田にタイムスリップしたような錯覚を覚えるのどかなみちです。(応募者:71歳/男性)

講評

津田川沿いに設けられた遊歩道となっており、少し進めば棚田の風景が広がり、のどかな空間が形成されている。また、6月の蛍の飛び交う時期には多くの人が訪れ、一層魅力ある景観が創出されている。

 

※ 現在、遊歩道は地元管理用通路として活用しており、一般のほたるの観賞者については立ち入ることができない状況となっています。詳細は、「ほたる観賞会の中止について」をご覧ください。

※ タイトル及びエピソードは応募原文のままとしています。また、時間の経過により、指定当時の状況から変化しているものもあります。

※ これらの景観資源は地域住民等により保全されていますので、訪れる際は社会的ルールを守り、景観への配慮をお願いします。

こころに残る景観資源発掘プロジェクト指定資源一覧


Danjiri city kishiwada