ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 32.バラの小道(蜻蛉池公園)

本文

32.バラの小道(蜻蛉池公園)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年9月28日掲載

バラの小道(蜻蛉池公園)

写真

バラの小道(蜻蛉池公園)

場所 府営蜻蛉池公園(三ケ山町)
エピソード

蜻蛉池公園は岸和田市に38年前に引っ越して以来、バラ公園の時代から毎年何回も訪れていますが、やはりバラの咲く時期が最も華やかで印象的です。その内でもアーチをくぐって階段状に続く小道はいつ訪れても心に残ります。(応募者:71歳/男性)

講評

本市の花である「バラ」が多く植えられた「蜻蛉池公園のバラ園」は、 地域のシンボルにもなり、特に春・秋シーズンには、多くの人々が訪れる。バラの香りが漂うなか、バラのアーチをくぐると、道沿いにバラを配した先の池岸には、ガセボ(西洋風あずまや)があり、そして、白鳥の泳ぐ大池の風景が広がっている。

 

※ タイトル及びエピソードは応募原文のままとしています。また、時間の経過により、指定当時の状況から変化しているものもあります。

※ これらの景観資源は地域住民等により保全されていますので、訪れる際は社会的ルールを守り、景観への配慮をお願いします。

こころに残る景観資源発掘プロジェクト指定資源一覧


Danjiri city kishiwada