ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 31.牛滝街道(積川町)

本文

31.牛滝街道(積川町)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年9月28日掲載

牛滝街道(積川町)

写真

牛滝街道

場所 積川町
エピソード

◆岸和田に自然豊かで静かな場所があるとは知りませんでした。新しい岸和田のイメージができて、岸和田のことをもっと知りたいと思えた一枚です。(応募者:23歳/男性)

◆日差しが強く厳しい暑さの日でしたが、水路と日影が続く気持ちの良い道でとても涼しく歩くことができました。趣のある建物と塀とが一層みちの雰囲気をより良いものにしているなと感じました。天気の良い日だったのもあり、どこを撮っても絵になるような道だと感じました。(応募者:21歳/女性)  

講評

歴史の道・牛滝街道沿いの積川町集落のなかに旧造り酒屋の酒蔵や主屋が建ち並ぶ情緒あふれる閑静なまち並みそして脇を流れる水路や土壁の塀が、より一層の風情を増しており、とても魅力的な景観を形成している。

 

※ タイトル及びエピソードは応募原文のままとしています。また、時間の経過により、指定当時の状況から変化しているものもあります。

※ これらの景観資源は地域住民等により保全されていますので、訪れる際は社会的ルールを守り、景観への配慮をお願いします。

こころに残る景観資源発掘プロジェクト指定資源一覧


Danjiri city kishiwada