ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > 第8回線引き見直し案に関する説明会を開催します(※終了しました)

本文

第8回線引き見直し案に関する説明会を開催します(※終了しました)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2019年11月5日掲載
大阪府では、昭和45年に区域区分(線引き)の当初都市計画決定を行い、それ以降、概ね5年ごとに府内一斉に見直しを実施してきました。このたび府は8回目となる見直しを令和2年度に実施するとし、市は岸之浦地区の埋立竣功予定地の市街化区域編入等について府と協議を進めているところです。

今回、第8回線引き見直し案の内容について、次のとおり説明会を開催します。

説明会(※終了しました)

日程:令和元年11月1日(金曜日)午後7時から

場所:岸和田市立福祉総合センター 3階 大会議室(野田町1丁目5番5号)

※事前申し込み不要
※入場は、開始時間の30分前からですのでご留意ください。


線引きとは

市街化を促進する区域(市街化区域)と、市街化を抑制する区域(市街化調整区域)に区分することにより、限られた都市整備財源を効率的に投資し市街地を計画的に整備・改善する一方、開発行為を抑制し自然環境の保全を行うことを目的とする制度です。

説明会資料

説明会で使用した資料は下記をご覧ください。

【第8回線引き見直しについて】 [PDFファイル/927KB]

公聴会のお知らせ

区域区分の変更について、令和元年12月頃に大阪府による公聴会が開催されます。

詳細については広報きしわだ12月、市ホームページでお知らせします。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada