ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市計画課 > 講演会「町家よもやま話~本町のむかし・いま・これから~」を開催しました

講演会「町家よもやま話~本町のむかし・いま・これから~」を開催しました

印刷用ページを表示する 2019年3月26日掲載

まちづくり講演会を開催しました

講演会チラシ


町家よもやま話町家よもやま話

 平成31年3月23日(土曜日)、まちづくりの館において、長年、本市の景観審議会や歴史的町並み保全基金運営委員会の委員をされておりました、一級建築士の 田 啓子さんを講師としてお招きし、「町家よもやま話~本町のむかし・いま・これから」と題し、まちづくり講演会を開催しました。

町家よもやま話町家よもやま話

 町家建築と一言で言っても様式は時代によって様々に変化しており、その変化はその時代に住んでいた人たちの培った知恵によって産み出されたものであること、また、市民の大切な財産であり、今後も守っていく必要がある歴史的なまちなみと調和したリノベーションの事例などについてわかりやすく説明していただきました。

紀州街道今昔写真展~まちなみをこれからも~最終日でした!

写真展ポスター

 講演会当日は、「紀州街道今昔写真展~まちなみをこれからも~」が最終日でした。

紀州街道今昔写真展

 ご覧いただいた皆様ありがとうございました。