ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 都市計画課 > みなさんの「こころに残るまち景観」を募集しています!

みなさんの「こころに残るまち景観」を募集しています!

印刷用ページを表示する 2019年3月4日掲載

「こころに残るまち景観(第2弾)」を募集しています!

平成24年から始まり、皆様から好評をいただいているこころに残る景観資源発掘プロジェクト

今回も、前回に引き続き、市内の魅力的な「まち景観」を募集します。

まち景観イメージ

思い出の通学路、お気に入りの散歩コース、ホッとする癒しスポット、賑わいやまちなみなど… 

あなただけのエピソードを共有し、みんなのこころに残しませんか?

本町まちなみ塔原町まちなみ

応募いただいた中から、特に景観の形成に寄与している資源については、市長がこころに残る景観資源として指定を行なう予定です。

四季折々の景観資源を発掘していただきたいので、募集期間は2018年12月1日~2019年9月20日までに設定しています。

皆様からのご応募お待ちしています。

募集チラシ [PDFファイル/1.32MB]

応募用紙 [Wordファイル/26KB]

応募についてはこちら

こころに残るまち景観(第1弾)が決定しました!

平成30年度指定資源紹介
春木西福寺中町 城跡の名残り輝く岸和田城
春木西福寺中町 城跡の名残り輝く岸和田城
蛸地蔵伝説を伝えるレトロ建築久米田池の夏祭り日没前(山直南校区)
蛸地蔵伝説を伝えるレトロ建築(南海蛸地蔵駅)久米田池の夏祭り日没前(山直南校区)

積川町 元本街道のまちなみ

神於寺の参道

白原峠の星祭り(東葛城にて)

積川町 元本街道のまちなみ神於寺の参道白原峠の星祭り(東葛城にて)

まち景観第1弾の指定について詳しくはこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)