ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > まちづくりの館では「ひなめぐり」を開催しています(終了しました)

本文

まちづくりの館では「ひなめぐり」を開催しています(終了しました)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2023年3月2日掲載

まちづくりの館で、ひな人形の展示を始めました

「岸和田城下町でひなまつりを楽しもう」をコンセプトに、岸和田城下町の8施設では、「ひな人形」を展示しています。
まちづくりの館でも、7段の立派な「ひな人形」を飾っています。
かなり精巧な造りになっている他、各施設のひな人形は、それぞれ違った特色があります。。

ぜひ、城下町とひな人形のコラボを堪能してみてください。

岸和田市で開催中のひなめぐりのチラシの表です。2月17日金曜日から3月5日日曜日まで開催してます。

岸和田城、観光交流センター、だんじり会館、まちづくりの館、五風荘、自泉会館、岸城神社、杉江能楽堂において、ひな人形を展示してます。

まちづくりの館で展示している雛人形です。全体ではなく、上から二段目を横から出窓の竹の展示と一緒に撮影してます。

皆さんのお越しをお待ちしております。

まちづくりの館では、歴史的なまちなみに合うよう、季節に合わせて様々な飾り付けを行っています。

詳しくは、まちづくりの館ホームページをご覧ください。

まちづくりの館

まちづくりの館の入り口

まちづくりの館は、城下町の風情を残す紀州街道沿いにあり、岸和田城周辺の歴史・見所の案内やお茶の無料サービスを行っています。

暮らしが息づく、どこか懐かしさを感じる本町地区のまちなみを味わい、ひとときの休憩と語らいを楽しんで下さい。

歴史・文化を活かすまちづくりへの支援

岸和田市では、岸和田市における歴史と文化を守り、活かすことで、個性あふれるまちづくり活動に多くの人々が参加できるよう、支援を行っています。

詳しくは、歴史・文化を活かすまちづくりをご覧ください。


Danjiri city kishiwada