ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > まちづくり推進部 > 都市計画課 > こころに残る景観を巡る旅 <ちきちきWalk> No.26審査の裏側編

本文

こころに残る景観を巡る旅 <ちきちきWalk> No.26審査の裏側編

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年2月16日掲載

こころに残る景観を巡る旅 <ちきちきWalk> No.26審査の裏側編

今日のちきちきWalkは特別に、こころに残る景観資源の審査の裏側を見せちゃいます!

ちきりくん

こころに残る景観資源の審査は、主に2つ!

みんなに投票してもらう「まちかど審査」と、専門家の審査を行っているよ。

まちかど審査

上の写真は図書館でのまちかど審査の様子だよ。

令和2年度のまちかど審査は9か所で実施して、約1300人の人に投票してもらったよ。

久米田池

上の写真は専門家の審査の様子。現地調査中の写真だよ。

まちかど審査で人気だった作品などの場所に直接行って審査するよ。

中央公園

なんと今年は、僕も現地審査に参加しました🎵

中央公園

こころに残る景観資源の審査のポイントは…

写真コンテストじゃないから、写真だけではわからない周辺の様子も確認!

応募されたエピソードもしっかり読んで審査しているんだって。

樹木 みち 水辺 まち ひとの営み

こころに残る景観資源は、テーマごとに冊子にまとめてあるよ。

写真だけじゃなくてエピソードと講評もじっくり読んでみてね!

またね~、ばいちき~♪

ちきちきWalk

こころに残る景観資源発掘プロジェクト

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


Danjiri city kishiwada