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休業要請支援金(府・市町村共同支援金)について(終了しました)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年6月22日掲載

休業要請支援金(府・市町村共同支援金) ※申請受付は終了しました

休業要請支援金(府・市町村共同支援金)について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態措置により、大阪府から施設の使用制限による休業要請等を受け、特に深刻な影響を被っている中小企業・個人事業主を対象に、将来に向けて、事業継続を下支えする支援金を支給します。

対象要件

令和2年3月31日以前に開業し、営業実態のある中小企業・個人事業主で、下記の(1)から(3)までの3つの要件をすべて満たすことが必要です。

(1)大阪府内に主たる事業所を有していること。

  中小企業:本社が大阪府内にあること。

  個人事業主:事業所が大阪府内にあること。

(2)大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受け、令和2年4月21日から5月6日までの全ての期間において、支援金の対象となる施設を全面的に休業する、当該施設の運営事業者であること。(食事提供施設の運営事業者は、営業時間を午前5時から午後8時までの間へと短縮する等の協力を行った場合のみ)

(3)令和2年4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること。

支給額

中小企業の方:100万円(大阪府と岸和田市で1/2ずつ負担)

個人事業主の方:50万円(大阪府と岸和田市で1/2ずつ負担)

※支援金の支給は1事業者につき1度となります。

申請手続き

申請期間

 令和2年5月31日(日曜日)(当日消印有効)まで

 ※令和2年5月31日(日曜日)までにWeb登録した場合は、同年6月20日(土曜日)(当日消印有効)まで

申請方法

支援金の申請にあたっては、大阪府の「休業支援金(府・市町村共同支援金)ホームページ」のWeb受付ページから行ってください。

申請の流れ

 こちらにて申請の流れをご確認できます。→休業要請支援金申請の流れ [PDFファイル/1.58MB]

【参考記入例】

1.休業要請支援金申請書(様式1)

様式1(個人事業主)記入例 [PDFファイル/149KB]

様式1(法人用)記入例 [PDFファイル/141KB]

2.休業要請支援金申請要件確認書(様式2)

様式2(個人事業主用)記入例 [PDFファイル/138KB]

様式2(法人用)記入例 [PDFファイル/134KB]

3.誓約書(様式3)

様式3 誓約書記入例 [PDFファイル/106KB]

 

問い合せ先

休業要請支援金相談コールセンター

電話:06-6210-9525

開設時間:5月11日まで平日・休日 9時から19時まで / 5月12日以降日曜日を除く 10時から17時まで

 

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