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休業要請支援金(府・市町村共同支援金)について(終了しました)
休業要請支援金(府・市町村共同支援金) ※申請受付は終了しました
休業要請支援金(府・市町村共同支援金)について
新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態措置により、大阪府から施設の使用制限による休業要請等を受け、特に深刻な影響を被っている中小企業・個人事業主を対象に、将来に向けて、事業継続を下支えする支援金を支給します。
対象要件
令和2年3月31日以前に開業し、営業実態のある中小企業・個人事業主で、下記の(1)から(3)までの3つの要件をすべて満たすことが必要です。
(1)大阪府内に主たる事業所を有していること。
中小企業:本社が大阪府内にあること。
個人事業主:事業所が大阪府内にあること。
(2)大阪府の「施設の使用制限の要請等」を受け、令和2年4月21日から5月6日までの全ての期間において、支援金の対象となる施設を全面的に休業する、当該施設の運営事業者であること。(食事提供施設の運営事業者は、営業時間を午前5時から午後8時までの間へと短縮する等の協力を行った場合のみ)
(3)令和2年4月の売上が前年同月対比で50%以上減少していること。
支給額
中小企業の方:100万円(大阪府と岸和田市で1/2ずつ負担)
個人事業主の方:50万円(大阪府と岸和田市で1/2ずつ負担)
※支援金の支給は1事業者につき1度となります。
申請手続き
申請期間
令和2年5月31日(日曜日)(当日消印有効)まで
※令和2年5月31日(日曜日)までにWeb登録した場合は、同年6月20日(土曜日)(当日消印有効)まで
申請方法
支援金の申請にあたっては、大阪府の「休業支援金(府・市町村共同支援金)ホームページ」のWeb受付ページから行ってください。
申請の流れ
こちらにて申請の流れをご確認できます。→休業要請支援金申請の流れ [PDFファイル/1.58MB]
【参考記入例】
1.休業要請支援金申請書(様式1)
2.休業要請支援金申請要件確認書(様式2)
様式2(個人事業主用)記入例 [PDFファイル/138KB]
3.誓約書(様式3)
問い合せ先
休業要請支援金相談コールセンター
電話:06-6210-9525
開設時間:5月11日まで平日・休日 9時から19時まで / 5月12日以降日曜日を除く 10時から17時まで