ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > 産業政策課 > 令和元年度「岸和田ブランド」が認定されました

本文

令和元年度「岸和田ブランド」が認定されました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2019年9月25日掲載

令和元年度 岸和田ブランド認定品が決定!

市内の製品を岸和田ブランド認定委員会にて審査を行い、その結果、ステンレスアウターケーブル(自転車用)、泉州留河桐製米びつの2品を第9回岸和田ブランドとして認定し、令和元年9月12日木曜日に市長公室にて認定証の交付式を行いました。

認定式には2品の認定事業者が出席し、市長より認定証が手渡されました。この結果、岸和田ブランド認定品は23事業者、24品目となりました。

令和元年度岸和田ブランド認定証交付式

(写真左から3番目が日泉ケーブル株式会社 佐土谷氏、左から4番目が株式会社留河 留河氏)

第9回岸和田ブランド認定品

ステンレスアウターケーブル(自転車用)

事業者:日泉ケーブル株式会社
連絡先:〒596-0051 岸和田市岸野町17-6 (電話)072-438-4833

自転車のブレーキや変速機用のケーブルであり、しなやかさと強度のバランスを、数ミリ単位で調整を繰り返して作り上げられています。独特のしなやかさがあり、取り付けが容易に行えると共に、ハンドル操作時も軽い力で操作が行えます。ステンレス製なので錆びにも強く、耐久性があります。また、カラーバリエーションも豊富に取り揃えていますので、自分好みにカスタマイズが可能です。

泉州留河桐製米びつ

事業者:株式会社留河
連絡先:〒596-0812 岸和田市大町1丁目8-27 (電話)072-445-0775

桐箪笥と同様の気密性、桐の防虫効果及び調湿機能により、中に入れたお米のおいしさを守り、害虫の進入を妨げます。気密性を高めるため、フタは本体に合わせて削り出して作っており、まるで桐箪笥の引き出しのようにピッタリと閉まります。材料には、年輪も細かく、材質にも優れた北米産の桐を使用しています。また、桐以外の素材を一切使わずにお米一合分を計量できるシステムを備えた桐製米びつは、3年がかりで開発した、株式会社留河だけのオリジナル商品です。

岸和田ブランド認定品一覧

岸和田ブランド専用ホームページ

岸和田ブランドロゴマーク


Danjiri city kishiwada