ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > 産業政策課 > 働き方改革の推進を支援するための各種助成金制度のご案内

本文

働き方改革の推進を支援するための各種助成金制度のご案内

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2018年6月7日掲載
    中小企業事業者の労働時間の削減、生産性の向上などを支援する各種助成金を拡充しました。
    お気軽にお問い合わせください。

時間外労働等改善助成金の各コースについて

時間外労働上限設定コース

    長時間労働の見直しのため、働く時間の縮減に取り組む中小事業主の皆さまを支援します。

勤務間インターバル導入コース

    勤務間インターバルの導入に取り組む中小事業主の皆さまを支援します。

職場意識改善コース

    生産性の向上などを図ることにより、所定外労働の削減や年次有給休暇の取得促進に取り組む中小事業主の皆さまを支援します。

団体推進コース

    事業主団体の皆さまを支援するとともに、構成事業主の皆さまを応援することを目指しています。
    業界の活性化のためにも是非ご活用ください。

その他助成金

業務改善助成金

    中小規模・小規模事業者の生産性向上を支援することで、「事業場内最低賃金(事業場内で最も低い賃金)」の引上げを図るための制度です。

キャリアアップ助成金

    有期契約労働者、短時間労働者、派遣労働者など、非正規雇用労働者の企業内でのキャリアアップを促進するため、
    正社員化、処遇改善の取組を実施した事業主に対して助成する制度です。

お問い合わせ先

時間外労働等改善助成金と業務改善助成金

    大阪労働局雇用環境・均等部企画課
      所在地:大阪市中央区大手前4-1-67
      電  話:06-6941-4630

キャリアアップ助成金

    大阪労働局助成金センター
      所在地:大阪市中央区常盤町1-3-8
      電  話:06-7669-8900

Danjiri city kishiwada