ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > 観光課 > 牛滝の「錦流の滝」で撮影しました!

本文

牛滝の「錦流の滝」で撮影しました!

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年8月13日掲載

牛滝の「錦流の滝」で撮影しました!~放送開始~

3月14日に牛滝山 大威徳寺境内の奥にある錦流の滝やその周辺の山間部、農道などで、NHK歴史秘話ヒストリア「比叡山延暦寺 最澄1200年のメッセージ」の再現ドラマの撮影が行われました。

朝から雨が止むのを待ったので撮影開始は遅れましたが、おかげで錦流の滝のシーンでは苔が濡れて光っていました。また、農道を歩くシーンでは霧が立ち込めていたので、幻想的な風景が撮れたのではと期待しております。

最澄役は武藤賢人さん。

放送はNHK総合6月10日午後10時30分~午後11時15分です。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ予断を許さない時期ですので、映像をお楽しみ頂いて、ソーシャルディスタンスにご注意のうえ、ロケ地を訪問してください。

※現在、降雨による土砂崩れにより大威徳寺本堂より奥へ進む遊歩道が通行止めになっております。

https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/132/sizenhodou-tukou-r2.html

錦流の滝  錦流の滝

撮影風景1 

撮影風景2 

撮影風景3 

撮影風景4 

撮影風景5 

 

 


Danjiri city kishiwada