ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 魅力創造部 > 観光課 > 岸和田で撮影しました!(放送決定のお知らせ)

本文

岸和田で撮影しました!(放送決定のお知らせ)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年8月13日掲載

岸和田市内でNHK「逆転人生」 再現ドラマのロケがありました

報道特別番組のため延期となっておりました、逆転人生「40代で職を転々...人生終盤に輝くヒント」は、NHK総合7月20日午後10時00分~午後10時45分で放送されることとなりましたのでお知らせいたします。

4月4日にNHK逆転人生「40代で職を転々...人生終盤に輝くヒント」の再現ドラマの撮影が、牛滝山 大威徳寺境内にある一の滝の下流、庄八別館 尚早庵、岸和田市役所本庁及び別館で行われました。

主演は朝ドラ「エール」では主人公、裕一が勤めていた銀行の支店長、落合吾郎役をしていた相島一之さん。

他に吉本新喜劇の青野敏行さんが出演されました。

お二人とも気さくな方で、撮影の待ち時間には岸和田のことを聞いてこられたのですが、ロケ場所が桃畑の近くで、ちょうど満開の時期でしたので、糖度がギネス認定の包近の桃の話をすると熱心に聞いてくださり、ご自身のスマホで桃の木の撮影をされていました。他にも漁獲量が大阪府下1位なこと、青野さんは吉本新喜劇で浪切ホールに出演をされたこと等を談笑させて頂きました。ただ、本番になるとガラリと雰囲気が変わるあたりは流石にプロの役者さんでした。

皆様もオンエアでは、下の写真を参考にどのシーンが岸和田ロケかを探してみてください。

緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ予断を許さない時期ですので、映像をお楽しみ頂いて、ソーシャルディスタンスにご注意のうえ、ロケ地を訪問してください。

※現在、降雨による土砂崩れにより大威徳寺本堂より奥へ進む遊歩道が通行止めになっております。

https://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/132/sizenhodou-tukou-r2.html

1

2

3

4

5

6 撮影終了後、スタッフの皆様から「お疲れ様でした」

 

 

 

 


Danjiri city kishiwada