ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 子ども家庭応援部 > 子育て施設課 > 市立保育所での「保育士体験」受け入れ中止について

本文

市立保育所での「保育士体験」受け入れ中止について

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年4月1日掲載

岸和田市立保育所での「保育士体験」受け入れ中止について

  岸和田市立保育所では、「保育士体験」の受け入れについて、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止しております。

 受け入れ再開が可能となりましたら、改めてお知らせしますので、ご理解・ご協力よろしくお願いします。

 

保育士体験とは?

 大阪府保育士・保育所支援センターが実施する事業で、保育の仕事に就く前に、保育所や認定こども園等の保育施設で保育の仕事を実際に体験していただけるものです。保育士の仕事や施設の特色・雰囲気等を知ることができ、ご自身の適性や就業したい施設を見つけるきっかけにしていただけます。

 岸和田市の市立保育所も体験受入施設として登録しています。
 保育士の仕事にブランクがある方や保育士資格はあるけれども保育の仕事の経験がない方などに、市立保育所で実際の保育現場を体験していただけます。(岸和田市立保育所で保育士体験する場合は、事前に検便が必要となります(費用実費)。)


Danjiri city kishiwada