ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 報道発表 ガソリンスタンドで誤給油がありました

本文

報道発表 ガソリンスタンドで誤給油がありました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2010年10月1日掲載

概要

 9月30日(木曜日)朝、岸和田市木材町のガソリンスタンドで誤給油がありました。

 消防本部では、消防車両で市内を巡回し、心当たりの方は、車両の使用を控え、消防本部またはガソリンスタンドに連絡くれるよう、車載マイクで注意喚起を行いました。

詳細

 9月30日(木曜日)岸和田市木材町のガソリンスタンド、西日本宇佐美大阪臨海岸和田SSで、タンクローリーが誤って軽油のタンクにガソリンを、ガソリンのタンクに軽油を注入しました。

 タンクローリーが注油を始めた午前7時過ぎから従業員が誤りに気付いた午前8時45分までの間に107台の車がそのスタンドで給油しました。

 連絡先の判明している取引先などには、直ちに連絡をいれましたが、連絡先のわからない車両が23台ほどあるため、消防車両の巡回による注意喚起の放送をおこないました。

 そのまま走行すると火災や故障の原因となるおそれがありますので、お心当たりの方は、車両の使用を控え、下記までご連絡ください。 

連絡先 西日本宇佐美大阪臨海岸和田SS 岸和田市木材町8-6 電話:072-437-6565 

本件に関する問合せ先

消防本部 予防課 電話:072-426-0119(代表)

Danjiri city kishiwada