ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 報道発表資料 > 報道発表「接種予約数を超えて受け付けするトラブルが発生」

本文

報道発表「接種予約数を超えて受け付けするトラブルが発生」

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年5月20日掲載

概要

高齢者を対象とした新型コロナウイルスのワクチン接種の予約受け付けで、およそ900件が定員を超過して予約されていました。

詳細

本市では、65歳以上の高齢者約5万5,000人を対象に4月からホームページ専用サイトやLINE、電話などでワクチン接種予約の受け付けを開始していますが、予約システムを開発・管理している事業者のシステム不備により、5月17日(月曜日)に受け付けた1,200人分(接種日が5月24日から30日の1週間分)に対し約900人多い2,100人の予約が入っていることが確認されました。
市では事業者に対し、早急にシステム改修を行うよう指導しています。

永野市長のコメント

皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく思います。日程や時間の変更等をお願いする必要がありますが、当該期間に予約が取れた皆さまには、新たに予約することなく接種いただけます。コールセンターからご連絡いたしますので、ご理解ご協力をお願いします。

問合せ先

健康推進課(電話:072-423-8811)


Danjiri city kishiwada