ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 報道発表 株式会社伊藤園と産業振興に関する連携協定を締結

本文

報道発表 株式会社伊藤園と産業振興に関する連携協定を締結

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2018年10月31日掲載

概要

10月30日(火曜日)、岸和田市と株式会社伊藤園は、産業振興に関する連携協定を締結しました。今後は、(株)伊藤園の商品である栄養機能食品「ビタミン野菜」を岸和田市産業振興公式飲料とし、市内での売り上げの一部を本市の産業振興基金へご寄付いただきます。

詳細

●プロジェクトについて

岸和田市と(株)伊藤園は、平成26年7月29日、「食」と「自然」を通じた健康的なくらしの創出に向けた共同声明を発表しました。
これまで、フクロウの森再生プロジェクトの推進に向けた取り組みとして、放置竹林の伐採活動や、次世代を担う子ども達の「食」と「自然」に関する学習として、山滝小学校(内畑町)の児童とお茶畑再生活動を通じた地域文化の継承を行ってきました。
本共同声明に基づく活動の一環として、栄養機能食品「ビタミン野菜」を岸和田市産業振興公式飲料として販売する連携協定を締結しました。
11月1日(木曜日)から、該当商品の市内での売り上げの一部を本市の産業振興基金へご寄付いただき、ビタミン補給による市民の健康増進と本市のさらなる産業振興を目指します。

また、今後は岸和田シティプロモーション推進協議会(KCP)の協力のもと、抽選で岸和田の名産品がもらえるキャンペーンを予定しています。

調印式

日時:平成30年10月30日(火曜日)午後1時30分~午後2時00分

場所:岸和田市役所市長公室(岸和田市岸城町7-1)

出席者:(株)伊藤園 関西地域営業本部執行役員本部長 川崎 潤

岸和田市長 永野耕平

本部長コメント:「岸和田市民の健康と産業の活性化に寄与できて大変うれしく思います。また、これに限らず、いろいろな面で連携していけたらと思います。」

市長コメント:「本市には農業、漁業、お城、祭りなどたくさんの資源があり、末永くいろいろな取組ができたらと思います。」

●岸和田市と(株)伊藤園の「食」と「自然」を通じた健康的なくらしの創出に向けた共同声明
 (平成26年7月29日発表)

  1. 「フクロウの森再生プロジェクト」推進に向けた取組み
  2. 岸和田丘陵地区における「農」と「自然」が融合したまちづくりの実現に向けた取組み
  3. 次世代を担う子ども達へ「食」と「自然」に関する学習の推進
  4. 生物多様性の保全への取組み
  5. 連携取組みに関するPRや情報発信
  6. その他、双方が必要と認める取組み

本件に関する問合せ先

産業政策課商工振興担当(電話:072-423-9485)


Danjiri city kishiwada