ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 報道発表資料 > 報道発表「医師会に接種協力を依頼」

本文

報道発表「医師会に接種協力を依頼」

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年6月3日掲載

概要

高齢者への7月末までのワクチン接種完了が求められる中、今以上の体制を整備し、速やかに高齢者への接種が完了できるよう、6月2日(水曜日)市長が(一社)岸和田市医師会へ協力を依頼しました。

詳細

新型コロナウイルス感染症のワクチン接種について、国は7月末までに65歳以上の高齢者の接種が完了するよう求めています。
市では、今まで以上にワクチン接種事業を円滑・迅速に進めるため、岸和田市医師会の会長に対し、接種体制の確保に向けた協力をお願いしました。
市は、ワクチン接種を医療機関で実施する個別接種と、接種会場を設け実施する集団接種により進めていますが、国の示す7月末までに接種を完了するためには医師会の協力は不可欠です。
この日、岸和田市医師会の久禮三子雄会長、清水智之副会長へ協力依頼を行った永野市長は「高齢者接種の7月末完了のため格段のご協力をお願いします」と話しました。

問合せ先

健康推進課(電話:072-423-8811)


Danjiri city kishiwada