本文
報道発表「産高生が、ご当地レトルトカレーをつくりました」
概要
市立産業高校「商品開発クラブ」が、日頃お世話になっている親のことを考え、パッと作って食べられる、さっぱりレモン味のレトルトカレーを開発しました。
地元企業の協力を得て、製造・販売します。
詳細
市立産業高校の商品開発クラブが、『高校生が親のことを考えて作ったカレー』をコンセプトに、食べてさっぱり美味しいレモンカレーを完成させました。
忙しい中、いつもご飯を作ってくれる親に対し、献立に困らずパッと作って食べられるように、また、日頃の疲れを癒してほしいとの思いから、レモン味のレトルトカレーを作りました。
レモンの使用にあたっては、「手作り工房くぼ」(和泉市)の、規格外レモンを丸ごと果汁にした製品を使用することで、SDGsに貢献しながら親への感謝の気持ちを伝えることができると考えました。
製造には、ベル食品工業株式会社(大阪市鶴見区)のご協力をいただいたほか、パッケージは日本紙工株式会社(京都市南区)に制作いただきました。また、株式会社フジサニーフーズ(豊中市)には、各社の仲介でお世話になりました。
商品
商品名 高校生が贈るザ・レモンカリー
内容量 180g
味 中辛
販売価格 希望小売価格は未定(販売実習時には400円で販売)
販売予定
大阪産(もん)マルシェ
日時 5月27日(土曜日)午前11時~午後8時、28日(日曜日)午前11時~午後5時
場所 グランフロント大阪うめきた広場メインスペース
※「商業高校フードグランプリ2019」で審査員特別賞を受賞した、万能みそだれ「みそこんぶもん」も同時販売します。
イベント予定
伊藤忠食品株式会社主催の展示会に出展し、小売事業者向けに商品取り扱いについての説明を行います(事業者向けのイベントです)。
日時 7月27日(木曜日)・28日(金曜日)午前10時~午後4時半
場所 インテックス大阪2号館
これまでの商品開発クラブの活動について
資料
問合せ先
産業高校学務課 電話:072-422-4861