ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 報道発表資料 > 報道発表 「市立学校園における新型コロナウイルス感染症クラスターの発生について」

本文

報道発表 「市立学校園における新型コロナウイルス感染症クラスターの発生について」

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2022年1月27日掲載

概要

1月25日(火曜日)に岸和田市立中学校において生徒のPCR検査を実施した結果、計5名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。

詳細

市立山直中学校

1月21日(金曜日)に市立山直中学校の生徒2名、1月22日(土曜日)に生徒1名の陽性が確認されましたので、保健所の助言のもと、濃厚接触の可能性があるとして、当該学級の生徒については一定期間の自宅待機としました。

その後、1月24日(月曜日)に1名、1月25日(火曜日)に新たに1名の陽性が確認され合計5名となり、クラスターの発生が確認されました。

保健所の助言のもと、クラスターの発生が確認された当該学級については自宅待機を継続しています。

教育長コメント

新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。感染された生徒の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
市内での感染が拡大しています。不要不急の外出を避け、より一層の感染症対策を徹底していただきますようご協力をお願いします。

問合せ先

岸和田市教育委員会 教育総務部 総務課(電話:072-423-9605)


Danjiri city kishiwada