ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 報道発表 「第33回濱田青陵賞」表彰事業延期を決定しました

本文

報道発表 「第33回濱田青陵賞」表彰事業延期を決定しました

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年4月16日掲載

概要

 新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受けまして、令和2年度に開催を予定しておりました「第33回濱田青陵賞」表彰事業を延期します。

 

詳細

 このたび政府の新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受けまして、令和2年度に開催を予定しておりました「第33回濱田青陵賞」表彰事業を延期させていただきます。

 例年、授賞式・記念シンポジウムは9月中旬に開催していますが、新型コロナウイルス感染の終息が不明な現状では、選考委員の方々にお集まりいただき、受賞者を決定する選考委員会を開催することが難しく、受賞者の決定(内定)、授賞式・記念シンポジウムの日時などの決定ができない状況です。残念ではありますが「令和2年度第33回濱田青陵賞」を開催することは、困難であると判断いたしました。

 まことに恐縮ですが、昨今の事情をお汲み取りいただき、ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

岸和田市文化賞「濱田青陵賞」とは

 濱田青陵賞は、岸和田市にゆかりが深く、我が国考古学の先駆者として偉大な功績を残され、多くの後進を育成された濱田耕作(号 青陵)博士没後50年にあたる1988年に、「岸和田市文化賞条例」に基づき、岸和田市と朝日新聞社が創設しました。

 博士の業績を称えるとともに、我が国考古学の振興に寄与する目的で、業績のあった新進の研究者や団体を広く選考し表彰するもので、今回で33回目を迎えます。

 

本件に関する問い合わせ先

 生涯学習部郷土文化課 (電話072-423-9688)


Danjiri city kishiwada