ページの先頭です。 本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総合政策部 > 広報広聴課 > 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、なお一層のご協力をお願いします

本文

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、なお一層のご協力をお願いします

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2020年4月24日掲載

食料の買い出し、医療機関への通院など、生活の維持に必要な場合を除き、 外出はしないでください

また、食材の買い出しなどの際、スーパーマーケットへの入店人数を抑えるためにも、家族連れなど、大人数での来店を避けるよう、ご協力をよろしくお願いいたします。

屋外で体を動かす場合にも、人と近づきすぎないようにするなど、注意しながら行ってください。

防災無線を用いた広報にご理解をお願いします

市では、4月24日(金曜日)から当面の間、防災無線を用いた感染拡大防止の広報を行います。

広くみなさんに呼びかけるために、ご理解をお願いいたします。

無線放送の内容は

「こちらは岸和田市役所です。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出をお控えくださるようにご協力をお願い致します」

です。

放送を聞き逃してしまった場合や、もう一度確認したい場合は、放送後72時間は電話で確認することができます。

●防災無線確認用電話番号:0724260581

特別定額給付金 給付の準備を進めています

特別定額給付金について、現在給付の準備を進めています。詳細が決まり次第、市ホームページなどでお知らせします。

 ※ 特別定額給付金についてはこちら

身に覚えのない商品の送り付けや給付金を装った詐欺にご注意を

新型コロナウイルスによる混乱に便乗し、身に覚えのない商品の送り付けや給付金を装った詐欺が増えていますので、ご注意ください。

このような疑いがある場合は消費生活センター(電話:072-439-5281)や岸和田警察署(電話:072-439-1234)にご相談ください。

 

一人ひとりができることを継続することで、感染拡大を防止しましょう。


Danjiri city kishiwada