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報道発表 市立学校園における新型コロナウイルス感染症患者の発生に伴う臨時休業について(2月16日発表)

記事ID:[[open_page_id]] 更新日:2021年2月17日掲載

概要

2月16日(火曜日)、岸和田市立小学校の児童について、新型コロナウイルス感染症の感染が確認されました。このため、当該学校の臨時休業を実施します。

なお、併設している幼稚園も同様の対応を取ります。

詳細

1.感染確認日  2月16日(火曜日)

2.学校(園)名  市立大宮小学校、市立大宮幼稚園

3.臨時休業期間  2月17日(水曜日)から2月19日(金曜日)

※保健所の調査結果や学校の消毒作業等の状況により19日(金曜日)を待たずに再開する場合があります。

4.学校対応    

2月16日(火曜日)に感染の報告を受けた時点で、登校(園)している児童(園児)を速やかに下校(降園)させるとともに、保護者に対して臨時休業に関する連絡を行いました。感染症拡大防止対策等を実施するため臨時休業を実施。

5.今後の対応    

保健所による疫学調査(濃厚接触者を特定するための調査)への協力や、保健所の指示に従い施設の消毒を実施する予定。

教育長コメント 

児童に新型コロナウイルス感染症の感染が確認され、感染拡大を防止するため当該学校園を臨時休業としました。今後、学校園の再開にむけて、濃厚接触者の有無を含めた特定及び施設内の消毒等、保健所の指導に基づき対応してまいります。

感染された児童の一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。

なお、保健所の指導に基づき、必要な対応をしていますので、風評被害が生じないようご協力をお願いします。

問合せ先

教育総務部総務課(電話:072-423-9605)


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